葬儀社天国社によるスタッフブログ

2015.08.08

お葬式の天国社(天国日記)

先の見えない人生ほど・・?

毎日、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私には三人の子供がいます。23歳、21歳、18歳。今は亡き妻が残してくれたかけがえのない宝です。本当に素直に成長してくれました。

4月から新社会人としてスタートしています。

いつまでも家族5人が幸福に暮らしたかった・・という思いは、まだ、拭えていません。でも、私たち人間は明日の事さえ見えません。

今日過ごした「あたりまえの幸福」が、明日・・

いとも簡単に崩れ去っていくかもしれません。だから、「今、この一瞬を大切に生きる事が大事。」なのです。

 

私たち家族は、この二年間いろいろな事がありました。三人の子供たちも両親の背中を見ながら・・

どんな思いで、今を大切に生きているのでしょうか?

 

調子が良い時は誰でも順調に過ごせます。 何か・・自分の周囲に試練が起きた時に、いかに自分の心を立て直していくのか?・・大事です。

そういう意味においては、わが家の子供たちは・・

いつ何が起きても、「 動じないやさしさと思いやり 」が身についてきたな・・? と思う今日この頃でございます。

 

先が見えないからこそ、人生は楽しいし、やりがいがあります。どんな時でも、笑顔を絶やさず、がんばります。

よろしくお願いいたします。

 

姪浜会館  藤原章雄