葬儀社天国社によるスタッフブログ

2015.07.29

お葬式の天国社(天国日記)

母校。

こんにちは、アートフラワーの森です。

先日、福岡の情報番組で知りました。わが故郷、うきは市吉井町。その吉井町立吉井小学校が今年の24時間テレビのコーナーの中でギネス記録に挑戦するのです。

6年2組の子供たちが8の字縄跳びなるものに挑戦するそうです。高速で回る縄をこれまた高速で子供たちが列をなして一人ずつ跳んでいき、8の字を描くように次々に延々跳んで行くのです。

と、説明を書いてみたのですが伝わらないと思います。申し訳ありません。

そんなわけで、子供たちが頑張る姿をみてほしく紹介しました。

わが母校の後輩たちよ、ガンバレ!

ちなみに、放送日は未確認のため分かりません。ほんとに適当な不親切な紹介ですみません。

2015.07.22

お葬式の天国社(天国日記)

最近の流行

最近、長男が目玉焼きにハマっています!!

朝起きて、自分で目玉焼きを焼いて食べています。

昨日も目玉焼きを作っていましたが、見事に失敗!!

卵の黄身は潰れ、殻が入っていました。

殻が取れず、泣きそうになっていたので、殻は取ってあげました。

もちろん、潰れた目玉焼きは弟に食べさせていました!!

7/22 冨永洋介

2015.07.20

天敵...

もうすぐ梅雨も明けようかとしております...

 

アートフラワー田中でございます。。

 

突然ですが、誰しも何か苦手なものがあると思います...

 

たとえば虫だったり、グリーンピースだったり、恐妻だったり...。

 

ジブンは蜘蛛が大の苦手...。

 

他の毛虫やムカデやゴキちゃんや蛇等々、何ともないのですが

 

あのフォルム......ムリです。。

 

先日会社に出社し、車を停めるため後ろを向いた瞬間!

 

蜘蛛の巣張ってました...車内に。。

 

恐怖の余り、アクセル踏み過ぎて事故るとこでした。。

 

怖いですネ~!恐ろしいですネ~!...

 

皆様、車の背後にもご注意くださいませ。。