葬儀社天国社によるスタッフブログ

だんだんと過ごしやすい気温になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近今年一番びっくりした事が我が家で起こりました!

チビちゃんの保育園では月一で近くの農家さんの協力の元、野菜の収穫体験がありお土産に持たせてくれます(^^)

先日も大きな人参・白菜・キャベツを持って帰ってきました。

泥付きなので野菜をきれいに洗ってひと段落、すると近くに脱いであったチビの制服の近くにダンゴムシが、

あぁ、野菜に付いてたのかと制服を持ち上げるとボロボロと大量のダンゴムシがッ!!!

 

大分焦りましたがチビ曰く、畑にいた虫を見つけ次第、ポケットに入れてたとの事、、、(笑)

今度からは教えてね!と念入りにお願いした今日この頃でした(笑)

 

天国社 業務 山下徹