葬儀社天国社によるスタッフブログ

 

去年(もしかしたら一昨年かも)の天国日記でご紹介したかなぁと思うんですが、

実家に巣を作っていたツバメ、今年も帰ってきてくれました!

 

先日 実家に帰った際に見つけて思わず撮った写真です

距離が結構あったので、あんまりはっきりとは映っていないんですが・・・

 

ツバメ、人が来たらすぐ飛び立ってしまうイメージだったんですが、

もう人に慣れたのか度胸があるのか、ぜんぜん飛び立つ様子なし・・・

巣だけでなく、うちの畑で作っている玉ねぎやらニンニクやらを引っ掛けるための洗濯物干しにも止まっており、やたらと堂々とした振る舞いでした笑

 

もう少ししたらヒナたちの姿も見られるかなぁ

そして来年も戻ってきてくれますように!

 

 

姪浜会館 ホール 有馬