葬儀社天国社によるスタッフブログ

 

みなさん、りんごはお好きですか?

 

先日 りんごを頂いたのですが、

そのとき、ある方にりんごの美味しい食べ方を教えてもらったのでご紹介します

 

「りんごは皮をむかずに輪切りにして種だけをくり抜く!」

 

えっ、皮むかないんですか!?

と聞いたら、りんごは皮にたくさん栄養があるから、水で洗って皮ごと食べたほうがいいそうです

ぜんぜん知らなかった・・・ ふつうに皮むいて食べてた・・・

 

お花型の型抜きももらったので、さっそく家に帰って輪切りにしました

ちょっと分厚く切りすぎて、型抜きがあんまりうまくいきませんでしたが、

初の皮付きりんご、美味しかったです!

りんごは皮も美味しい!

 

ちなみに写真のりんごは唯一うまく型抜きできたやつです

 

姪浜会館 ホール 有馬