葬儀社天国社によるスタッフブログ

2017.08.30

お葬式の天国社(天国日記)

水道水、満タンお願いしま~す!

おはようございます。すっかり朝晩が涼しくなってきたこの頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな涼しさの中、私自身少し焦っております。

理由はといいますと、今年初めて購入に至った家庭用プールをまだ一度も生で見たことがないのです。妻や子供は何度か空気を入れ楽しんだようです。

ただご覧のとおりの水深・くるぶし!

お風呂よりも浅い!子供はそれでも、外・プール・水鉄砲の条件で楽しいようですが、ちょっと納得いかない私。

私自身、子供のころは川で遊んでいたので、あんなに浅いプールでほんとに水遊びの楽しさが感じられるのか疑問です。

しかし、大人の事情で水道代が気になる妻にも理解はできます。だけども、1シーズンのうちに一度は満タンプールにしてあげたい!なので、涼しくなると少し焦ってしまいます。今月中にはどうにかしたいのですが、休みと晴天が重なることを願いながら。。

「お母さ~ん!水道水、満タンお願いしま~す!」

 

生花部 森でした。

2017.08.28

初盆

皆様のお宅の初盆も終わり、片付けもあっという間に終わりました。 初盆中は毎日皆さま方のお手伝いで落ち着く暇も無く、気づいたらもう夜は秋の雰囲気です。 今年は自分の祖母が亡くなり、実家も初盆でした。今までは身内が亡くなる経験がなかったのですが、今年はよりいっそう初盆やお葬式に携わることに対する思いが深まりました。 天国社 三嶋