葬儀社天国社によるスタッフブログ

2015.01.26

お葬式の天国社(天国日記)

どんぶり

久しぶりに、食事を作りました。

今回作った料理は、唐揚げ丼‼︎

前日の夜の残りをどんぶりにしてみました。しかも、簡単に作れる『チョットどんり』が、なかった為にクックパット片手に一から作成です。

しかし・・・、やってしまいました!嫁と2人分の分量で作っていましたが、水を2人分にするのを忘れて、ナカナカ味の濃いどんぶりとなってしまいました。

嫁は『学食のどんぶりみたいで美味しいよ』と言っていましたが・・・。

次回は、間違えないよう頑張ります‼︎ 冨永 洋介

2015.01.23

お葬式の天国社(天国日記)

年が明けて...

月も半ばを過ぎまして

 

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。。

 

福岡会館 タナカでございます。。

 

年末から年始にかけて、ご葬儀担当で走り回っておりました。。

 

1日に担当させて頂いた喪家様はご自宅での通夜・ご葬儀...

 

故人様と年を越せて良かったと、とても感謝されておりました。。

 

とても雪が降り注ぐ施工ではありましたが、

 

そう言って頂けると心が暖まるのを感じます...

 

さて、今年も喪家様に寄り添える担当を目指し

 

精進して参ります。。

 

2015.01.19

お葬式の天国社(天国日記)

家具選び

みなさま、いかがお過ごしですか?

油山会館、坂口薫です。

お正月もあっという間に過ぎ、すでに1月後半に差し掛かっています。

我が家の新居完成もあと1ヶ月くらいだそうです。

引っ越しの準備の一環として、新居で使う家具選びに余念がない最近の休日。

ネットでさんざん予備知識を入れ、お目当ての物を買いにいざ店舗へ出向くのですが、

やっぱり実際店舗で購入する段になると、気が大きくなってあっという間に予算オーバーしてしまいます。

これから買うものは、きっちり予算以内に収まるようにネットで時間をかけて吟味して購入しよう、

と固く心に誓いました。

それでも、そんなことで頭を悩ませるのも楽しいものです。

一生に一度の大きな買い物ですから、多少気が大きくなってもヨシ、とします。

単に自分に甘いだけという噂もありますが。(家人にはもっぱらそれで怒られています。。。)

 

バレンタイン前後に完成、そして引っ越しは3月末(娘の春休みに合わせました)です。

あと少しで家のことであれこれ悩むことはなくなるのだと思うと、

ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。