葬儀社天国社によるスタッフブログ

2015.03.30

お葬式の天国社(天国日記)

4月...お花の季節。。

だいぶん気温も和らいで参りました...

福岡会館タナカ...改め、

生花部、アートフラワーのタナカでございます。。

そうなのです...これまでのご葬儀担当から

新しく生花を扱う部署へと移ってきました。。

「以前お花、扱ってたんですか-...??」

聞かれますが、、

シロウトです。。

毎日が勉強!!

呆ける暇もございません...

お花達に囲まれ、生気がみなぎる

今日この頃であります。。

 

2015.03.27

お葬式の天国社(天国日記)

引越し完了

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

油山会館、坂口薫です。

 

福岡では桜の花がぽつぽつと開花し始めて、

なぜかほっこり気分になる今日この頃ですね。

桜の花をみるとこんな優しい気持ちになるのは日本人特有のDNAですね。

不思議です。

 

さて、タイトルにありますように、我が家の引越しが完了いたしました。

土地探しから始めて足かけ2年間の長い旅でした。。。

自分なりの理想やこだわりがありすぎるので、たくさんのことで悩み迷い不安になり…

家が完成し引越しが終わり、荷ほどきもひと段落した今、

なぜかぽっかり穴が開いたような私の心…

達成感というよりは、ぽっかり感を抱えているサカグチでございます。

まーたぶんこのぽっかり感も、庭の草木が育ち、新居がmy homeとして心身になじんできたら

なくなるんだと思いますが。

 

早く新居での生活に慣れて、心からリラックスできる空間にならないかな…

と思っております。

2015.03.24

お葬式の天国社(天国日記)

家族旅行

先日、息子の2歳の誕生日に合わせて家族3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

その日は夕方から抽選で当選した人のみの貸し切りイベントで人気のアトラクションもほぼ待ち時間0でした。

2歳の息子にはまだテーマパークは早すぎましたが、初めての新幹線に興奮気味でした。

しかし子連れの移動はかなり疲れました・・・次はのんびりできる温泉にしようと思います。

福岡会館 古藤