葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、西浦のお寺の葬儀の応援に行きました。一息ついて、ちょっと休憩。

近所の漁協の購買部で菓子パン購入し、公園でベンチに腰かけて食べていました。

最近忙しかったので少し「ボー」っとしていると犬が寄ってきました。どうも私の菓子パン目当てのようでした。

けちった訳ではありませんが、首輪も付けていたので飼い犬と思い、

変にエサをやっても飼い主がいやがるかもと思い無視していました。

犬もそれを微妙に感じ取った様子で離れていきましたがしばらくするとまた寄ってきて、私の横にちょこんと座りました。

「負けたよ」ということでパンを少し分けてあげましたら、美味しそうに食べました。

よく考えたら首輪はしているものの放し飼いかなとか野良犬?など気になってきて少し話しかけてみましたが、通じません(当然)。

こんな状況他から見たら、自分自身帰る家がないような生活をしているような人間に思えてきました。

もし、結婚してなくて子供も無く失業していたりしたら、どんな生活してるんだろうと思うと、今はとても幸せだなと痛感しました。

 

本日の日記当番はショートボブのヘアスタイルが似合っている人がいたら、2回位はカットの代金を負担してもいいから長続きして欲しいと思っているサットリーダー内藤です。