葬儀社天国社によるスタッフブログ

春の訪れ・・・ それは戦いの始まりである。
暖かな日差し、爽やかな風、咲き乱れる花々、別れののち新しい出逢いに胸踊らす学生たち。
しかしそんな穏やかな日々の一方で、苦しい戦いに向き合う者たち・・・

すすり落ちる鼻水に、止まらないくしゃみ、いつまでも続く目のかゆみ。
ムズムズズーズーハクションと戦いの音が響く社内・・・

そんな戦士のひとり、姪浜会館 田村です。


今年は福岡でインフルエンザが大流行とのことで、社内でも多数被害者が出ておりますが、そんな環境下でも風邪すらひかず、ピンピン元気な田村も、今年は花粉の猛威に毎年以上苦しめられております。

司会中はくしゃみと戦い、病院お迎えでは鼻水と戦い、夜中にはムズムズで目を覚まし、喉もイガイガ・・・肌もかゆい上荒れる日々・・・

ついに、今年は本格的に薬を導入することにしました。
内服薬に始まり、肌の塗り薬に、防粉スプレー、となかなかの痛手でしたが、期待をこめて使用を続けたいと思います。

・・・スギよりもヒノキへの反応が強いので、長い戦いになりそうですが。
どうぞ皆様あたたかくお見守りください。
お仲間の皆様は共に頑張りましょう。


さてオマケに、写真のラーメンですが。

先日久しぶりにKITTE博多に出掛けたのですが、ちょうど『猫部』による出店があったので、ついつい購入してしまったラーメンです(笑)
こんなん買わざるを得ないじゃないか・・・ !!
味は薄めのかつおだしで、美味でした。

まぁ・・・中身は普通で、パッケージ代よねと思いつつ・・・

まだまだネコノミクスに、踊らされている 姪浜会館 業務 田村紗希子でした!