葬儀社天国社によるスタッフブログ

私が毎日利用している駅の側の河津桜が、満開で、心を春に誘ってくれています。

皆様、インフルエンザに負けずお過ごしでしょうか。 私の友人にジャズシンガーの『玲子』さんがいます。

彼女は、音大を卒業以来 40年歌っていらっしゃいます。

彼女とは、乳癌の会のゲストとして、歌って下さってからの友人です。

乳癌が、リンパ腺 肺 脳と転移を繰り返す中でも、そのたびにたくましく、乗り越え明るく生きて私達を 歌声で、励ましてくれます。 彼女のレパートリーにアニメソングがあり、『アンパンマン』のテーマソングをピアノの弾き語りで、聞いたときは涙をこらえることが、できませんでした。

彼女は、ご自分の命を歌をとおして、慈しみ 愛し 精一杯燃やしてます。 人はたくさんの苦しみ、悩みを持って生きています。

しかしこれほどの病をもっても、彼女は今日も、私が昨日見た河津桜のように、 優しく艶やかに咲いています。

心からその生き方に尊敬の念を持っています、そして 応援しています。 『玲子』さん、その桜が、ずっと咲いていることを 私はお祈りしています。

貴女の4月のライブ必ずおじゃまします、アンパンマン楽しみにしてますよ。 そして、春が貴女の側にずっといるようにと、、。

姪浜会館 お客様相談 田中でございました。

本文を入力してください