葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、我が家の大切な一人娘が、9歳の誕生日を迎えました。娘が小さかった頃は、ちょっと職場を抜け出して、娘の産まれた、お昼の2時48分に「おめでとう」と、託児所まで行ったものです。今では、自分の名前の由来や、産まれた時の時間・体重、いろんな事を聞いてきます。3月生まれで、何をする時も人よりも遅くて、大丈夫かな?大丈夫かな?と心配で大変だった。。。今では、私よりもしっかりしてる。自分の事を名前で呼ぶのは、おかしいからと「私」と言えるように、気をつけながら話す姿が、とっても面白いやら可愛いやら・・・。これからも、大好きな本を、たくさん読んで、絵を描いて・・・名のように、すくすくと真っ直ぐ成長してくれたら良いなぁ~と思う。あッ・・・忙しいママに代わって、毎日毎日手伝ってくれる周りの人に・・・ありがとうって、言ったのかな??? 子供って、何をする時も、一生懸命にします。大人が忘れてしまってるような、純粋な気持ちを教えてくれます。勉強になりますねッ。    姪浜会館  齋藤弓加