葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、つがに(モクズガニ?)をいただきました。

ツガニと言えば、私にとっては、父の味で。。。 バケツにうじゃうじゃ入っているのを取り扱うのは母には到底無理な話で・・・

田舎育ちの私は、カニと言えばツガニだったわけで。

「できたから、家に帰る前にとりにおいで!!」

と連絡があったので喜んで実家に受取りに。

昔から、カニを食べるときは黙食に自然となります。

慣れていない娘は、味噌は苦手なので、ひたすら脚のところをホジホジしていましたが。笑

そのうちホジホジするのに疲れてきて、私がホジホジするのを待つ始末。

 

一生懸命こさいだ身を一瞬にしてかっさらっていく娘でありました。www

が、私は甲羅 味噌 がだーーーーいすきなので、2人で丸ごとという感じです。

 

いつまで、この父の味が食べれるのか。。  誰もこれだけは受け継いでなく…泣

兄に覚えて欲しいのですが、とてもとても無理でしょう。汗  

と…私が覚えればいい話ですねwww 父を受けつぎ。 足がたくさんのは苦手でしたが、宮崎で伊勢海老を扱いだしてからは、ぶりっと刺身にもできるようになったので。 父が生きているうちに教えて貰おうと思います!!

 

天国社 事務   冨岡 祥