葬儀社天国社によるスタッフブログ

 ふと思い立ち、久留米の櫛原天満宮へGO。

櫛原天満宮は、太宰府天満宮と同じく菅原道真公を神様として祀られている神社だそうです。

1189年、菅原道真公の御霊を、この地区の鎮守の神様として迎えたのが櫛原天満宮の始まりとされているとのこと。

この櫛原天満宮、学問の神様もでしょうが、癌封じに御利益があるとのことで、父母と思い立ち行ってみました。

 

 

そして、何やら 牛。

自分の体の止んだところと牛の同じところをなでると、その病が治ると伝えられているとのこと。

父も母も私も。なでなで。 3人共通してなでたところ→頭  ちょっと物忘れが激しいからと。笑

 

最期はちゃんとお守りを。

宮司さんはいらっしゃらないので、お参りするところに、並べてある何種類ものお守り。お金はALL500円で賽銭箱へと。

 

皆様よかったら是非行ってみてください。 

 

 天国社福岡会館 葬儀事務 冨岡 祥