葬儀社天国社によるスタッフブログ

2017.11.21

お葬式の天国社(天国日記)

イベント

皆様こんにちは!

最近、色々な所でイベントがあっています。

先日、大野城の産業祭に娘と息子の奥さんと、孫2人とで行って参りました。

出店も多く大勢の人で賑わっていました。

参加型のイベントで、短時間でクリスマスグッズを作るものがありました。

小さいけどとてもかわいく、2歳の孫たちも一生懸命作っており、子供も大人も楽しめるイベントでした。

私どももイベント案を考える際、いい案がでなく悩むこともあります。

こういう場でいいイベントがあれば今後、取り入れたいと思いました。

油山会館 営業部  伊藤

2017.11.20

お葬式の天国社(天国日記)

入院

先月息子が腸炎で緊急入院。あわてて私も付き添いの入院。数年前にも付き添いの入院の経験があるものの、子供はいつ何があるかわかりませんやっぱり動揺でしたね。数年前の付き添いに比べるとだいぶ楽で助かりましたが。トイレに行くのに離れるのにもギャン泣きだったのが、「おかーさんー売店いってきたらー?ゼリー食べたい、テレビみよくけーん」てな成長ぶりですが・・。点滴のテープの取り替えの絵を楽しみに過ごしておりました。新しいこども病院心地よかったです。退院1ヶ月は生物禁止令が出て、もうすぐ1ヶ月…そろそろ大好きな回転寿司に連れて行けそうです。皆さんもお体大切に。霊柩車担当 石橋

2017.11.13

お葬式の天国社(天国日記)

ティーカップ

 

 

 

陶器を見ると!癒されます。

高いのはご褒美の時くらいしか買うことができないので安くて、自分好みの物を見つけると買っています。だからといって、無駄に同じ様なものを買ったりはしないんです♪今、12セットありますが、内6セットは妹さんからの頂き物です(⌒-⌒; )マッタリと過ごせる日は、その日の気分に合ったカップでコーヒーを飲んでおります!置く場所もないので増えるかは未定ですが、、、これからも、お気に入りが見つけれると良いなと思ってます

油山会館  火葬場.ホール 徳安