葬儀社天国社によるスタッフブログ

突然ですが、断髪しました。

別にロングヘアーに憧れていたわけではないのですが、気が付けばこんな長さまで成長していたマイヘアー。

単に朝のヘアセットがめんどくさいという理由でしたが、改めて見ると長い・・・・・・・・・。

(こう見るとホラー・・・)

で、

せっかくここまで伸ばした髪をそのまま断髪するのはもったいない・・・・・・・・・・ということで

やってみました 「 ヘアドネーション 」 !!

 

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。( ウィキペディアより)

 

私ができるのは寄付するまでですが、どうせ切るなら。とプロジェクトに参加しているサロンに行き、切って頂きました。

みよ、この束。

フツーの人より髪が多いワタクシ。

美容師さんにも通常より多く本数がとれたとお褒め?のお言葉を頂きました。

提供する長さは31センチ以上という規定がありますが、簡単にできる社会貢献。

興味お持ちの方は頑張って伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

そしてまたまた突然ですが、諸事情により3/16からワタクシ田村、しばらく休職させて頂くこととなりました。

というわけで日記もしばらくお休みとなります。

退職ではないのでまた復活します~

戻ってきた際はまた温かく迎えてくださいませ・・・・。

それでは!!

 

福岡会館 業務施行部 田村 紗希子