葬儀社天国社によるスタッフブログ

気が付けば秋らしい風が吹く季節になりました。

まだ日差しが暑い時もあるといえど、夏のようにムシムシすることもなくなり、すっかり寝やすい時期を迎えました。

個人的にはこの時期大好きなのですが、スタッフ間の温度調整の意見がわかれ、葬儀の中でも式場内に冷房いれるかいれないかと悩ましいことから、まあ「難しい」季節だよなあと思います。(まあ当然私は冷房いらない派なのですが。)

そんな難しい今日この頃ですが、最近、事務所の温度設定の問題よりも深刻な出来事がありました。

そう・・・後輩たちの卒業・・・・・・・・・

社長のブログでもアップされていましたが、これからようやく、という若手のY氏&S氏が天国社を卒業することになりました。

二人とも物凄く個人的にも可愛がっていたのでとてもとてもとてもとても田村は悲しい・・・・・・・・・・・・・・・

二人とも自分の将来のために、と考えた事だから、応援するしかないのだけれど、事務所に遊びに行っても電話をしても彼女たちが応えてくれることは当然なく・・・。共に働くことはもうないんだなと今改めて寂しさを実感しています。

しばらくはY氏が油山会館にのこしてくれたこのマグカップを形見として、寂しさと向き合っていきたいと思います。

まあまた来週会う予定なんですがね(笑)

 

さて最後に、久しぶりに我が家のデブウサギの成長ぶりをご報告させて頂きます。

はい、どうぞ

なんかもうデブっていうか、あれですね、ブタ。

最近は追いかけっこした後、図のように死んだように寝るのが日課になっている様子。

だいぶおじちゃんになったけど、まだまだシニアまでは遠いはず。

最高齢目指して頑張って欲しいなと思います。

そろそろ食欲の秋がやって参りますが、皆さんもこのようにならないよう気を付けましょう♪

 

以上 葬儀施行部 田村紗希子でした