すっかり日差しが眩しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
今年は少し早めにヒートテックを脱ぎ、半袖に身を包んでいる、田村です。
さて、この時期といえば・・・毎年恒例合同慰霊祭の時期です!!
 
今年も懲りずに慰霊祭実行委員に立候補したワタクシ。
※毎年実行委員のメンバーは御葬儀施行メンバー(ディレクター)から決まります。
今年は先輩と企画から創り上げてきました。
 
本年度のテーマは『風』
 
BGMや、祭壇の設営、献花など風に関するものを選んで決めました。
 
4月から福岡会館、5月に油山会館、春日会館、そして6月に姪浜会館(伊都会館)と後半は毎週末慰霊祭の日々・・・
正直きつかった・・・・・・。
準備も間に合うか心配で心配で心配で心配で・・・・・・
不安な日々を乗り越え、昨日どうにか無事に全会館の慰霊祭を終了いたしました!
参列された方々、本当にご参列ありがとうございました。
予定が合わず参加できなかった方々のために画像だけプレゼント・・・・

写真は姪浜会館の祭壇ですが、献花台を飾っていた花以外は実は全部!手作りでした!

造花をちまちまと発泡スチロールに挿してコケをはりはり・・・・・・

ほか、アイビー(ツル)や木々は本物を使用させて頂きました。

会館スタッフのTみながさんや、Kみかわさんのお庭から頂戴いたしました~♪

 

毎年あれやこれや作って苦戦して参りましたが、今年が一番短時間で製作物が多かった・・・・・・・・。

終わった今振り返ると疲れた記憶が95%くらいなのですが、今年も無事に終わってよかった!!!!

来年はどうなることか今はまだわかりませんが・・・・・・

次回もどうぞ皆様ご参列お願い致します!

 

以上 慰霊祭ディレクター 田村紗希子でした!

(福岡会館 業務施行部)