葬儀社天国社によるスタッフブログ

やってきました、この季節。

花粉症にはキツい時期ですが、このムズムズがくると、もうすぐ春やな~と嬉しく思うワタクシ。

皆さん、花粉症は大丈夫でしょうか。

 

さて、今年1月。

お誕生日を迎え、着実に一歩一歩老けて大人になっているタムラですが、今年の誕生日は全く予定がなく

でも仕事いれるのはなんか負け、な気がするし、かといって自宅で一人過ごすのはなんだか寂しいよな~

ということで、行ってきました!

一人厄払い!

しかもマイカーで!高速乗れないので下道で!

目指すは太宰府天満宮!

 

でも1月半ばということで、しかも三連休の半ばということで、混んでる混んでる・・・・・・・。

行く道も渋滞。天満宮の中も混雑・・・・。

ついでに近くの竈門神社に行きたかったのですが、閉門時間に間に合わなかったので断念。

でも、しっかり払って頂きました。

袋の中にお札とお守りとひょうたんとお神酒が入ってましたが、さすが太宰府。

可愛い。お神酒も梅酒とちょっと嬉しい。

 

帰りに天満宮の奥にある、お稲荷さんにもお参りに行ってきました。

キツネが好きなので、お稲荷さんは見つけたら、とりあえずお参りしちゃうワタクシ。

後で調べてみたら結構有名な開運の神社さまでした。

御朱印も可愛かったので、次回は竈門神社も含め、御朱印貰いに行こうと思います。

(人が多すぎて天満宮も社務所に行く勇気がなく断念したアラサー。)

 

厄払いの受付で、『本日お誕生日なんですね』と言われて恥ずかしい思いもしましたが、

なんだかまた一歩大人になった気がします。

 

そして、先日は一人コンサートに挑戦!

クラシックは元々好きなので、コンサート経験はありますが一人は初めて。

そしてピアニストの清塚信也さんの演奏も初めて聴きに参りました。

圧巻の演奏。

そしてトークが面白すぎて、ものすごっっく楽しいコンサートでした!

是非是非また彼のコンサートには足を運びたいと思います。

CD一枚購入したんですが、サイン&握手会に参加できるとのことで、せっかくなので握手会にも参加してきました!

初めてのピアニストの手はとにかく柔らかかった・・・・・・・。

女子の私よりなんかずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。

清塚さんはアンコールでの写真撮影OKとのことでしたので、雰囲気だけ皆さんにもプレゼント。

うん・・・・・・・・・・・・・・・・

 

写真ヘタクソですみません(笑)

 

今度は一人旅行かバスハイクにでも挑戦してみようかと思います!!

おひとりさまにおススメのツアーがありましたら是非教えてください♪

それでは皆様また次回。

 

以上 福岡会館 業務施行部 田村でした!