葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

姪浜会館、営業部の坂口薫です。

 

我が家には玄関前のアプローチに、枕木が3本立っておりまして、

真ん中の枕木にインターフォンと照明がついております。

 

先日、夜遅く帰宅し、車をバックで駐車していたところ、

「バキッ!!!!!  バキバキバキバキバキーーーーーーッ!!!!」

と、ものすごい音とともに車に衝撃がっ( ゚Д゚)!!!!

 

なにごとっ!!!???

と急いで車を降りて後ろを確認したところ…

写真のような惨状に…

 

一瞬何が起きたのか分からずに、

えっなになに、どういうこと!?

と独り言(かなり大声だったと思われる)を言いながらしばらく右往左往しておりましたワタクシ。

 

私の車が枕木にぶつかり倒したのかな、と思いましたが、

車はまったくの無傷なんです。。。

 

おそらく私が帰宅する少し前に枕木が勝手に倒れてしまい、

私の車がそれを轢いた…ということだったようです(;_:)

 

さっそくお世話になっている建築会社の担当の方に連絡して見に来ていただいたところ、

どうやらアリが枕木の根っこ部分を食い荒らし、雨が続いたのもあり、枕木が腐って倒れてしまったとのこと。

 

ヒーーーーーーーッ( ;∀;)

 

インターフォンも壊れてしまったので、現在非常に不便です。

宅急便やお客さんがきても、インターフォンがないので、

なかには口頭で「ピンポーーーーーン!!!」玄関の外から叫んでくださる方もいて…笑

 

ちかぢか工事が始まります。

自然の本物の木を使いたい、という私のこだわりがあったのですが、

本物の木を使うとまた同じことがいずれ起こるので、

アルミ製の枕木を選びました。

 

次回のブログでは、完成写真をお見せできるかな。