葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、沖縄に行きたいと思ったので、以前のバイト先に遊びに行きました。

赤瓦とシーサーとオリオン提灯が目印の南国居酒屋です。

大学生の頃3年間働いて、思い入れのある場所なので、社会人になってからも結構遊びに行っています。

今回オーダーしたのは、ソーミンチャンプルー!

龍頭素麺とスパム・ニラ・ニンジンなどを使っていて、とてもおいしいです。沖縄に行ってもよく頼みます。おすすめです。

この前春日会館出勤だったので、早起きしてソーミンチャンプルーをつくって、おひるごはんに持っていきました。自分でもつくってしまうほど大好きです。

 

バイトの頃の思い出の一つとして、ワッツ?と思ったまかないがありました。

「なんで天ぷら直なんですか?」とつい、作ってくれた厨房の人に聞きました。そしたら

「新しいやろ?」

・・・・いや、新しいけどと思いながら、それは確か、かにかまの天ぷらで、まさかまかないが、じかで出てくると思ってなかったので衝撃でした。今後はどうか皿の上に~と思いながら食べました。

この写真を姉に見せて説明すると、

「けど確かに、この中で直置きするなら天ぷらやね~」と・・・

「いや、そういう問題じゃなかろ」とツッコミましたが、私の周りには、私の発想じゃ追いつけない人ばかりいて、勉強になります。会話って面白いです。

会話は苦手ですが大事ですね。精進していきます。

 

姪浜会館ホール 岩永