葬儀社天国社によるスタッフブログ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

姪浜会館、営業部の坂口薫です。

 

先日、営業の研修で東京に行って参りました。

実は私は東京出身なので実家は東京にあります。

といっても両親は数年前に東京の一戸建てを売って、神奈川県川崎市武蔵小杉というところにマンションを買って引っ越したので

私の実家は今や武蔵小杉なのですが。

 

タイトルの写真はその武蔵小杉という街。

今、日本全国で一番発展が著しい街だそうです。

東京都心に出るにも羽田空港に行くにも乗り換え無しで数十分で行けるほど、

たくさんの線が武蔵小杉駅に乗り入れいており、非常に便利なんです。

 

そして駅周辺にはタワーマンションがにょきにょきと、

そしておしゃれなショッピングモールも軒並み建設され、

人口も爆発的に増えているとのこと。

ぶらぶらウィンドウショッピングが大好きな私には、

誠に素晴らしい街です。

 

しかしなんと、ここ最近その目覚ましい発展ぶりがまさかのマイナス要因になっているようです。

というのも、利便性が上がり人口が爆発的に増えたおかげで、

毎朝武蔵小杉駅では通勤電車に乗るのに30分以上も並ぶ長蛇の列ができているというではありませんか!!

なんとまあバカみたい!!!

どこに行くにも20分もあれば乗り換え無しで行ける程便利になったのに…

肝心の電車に乗るのに30分も並ぶなんて!!!

…これでは本末転倒ですね。

 

そんなこんなで、最近では武蔵小杉を去る人も出てきているとのこと。

はあ…人間って…

 

東京出張というタイトルとはなんの関係もない内容になってしまいましたが…

なぜか私のブログっていつもこんな感じ…

 

それではみなさま、また次回…