葬儀社天国社によるスタッフブログ

明けましておめでとうございます。

・・・ということで2018年がスタートし数日が経ちましたが、昨年に引き続き今年も大みそか、元旦、三が日とお正月関係なく会社に出社したおかげで、全く正月感のない年末年始を過ごした田村でございます。

そんな正月休みのない葬儀屋ですが、大みそかは執行本部長、冨永館長のお心遣いで、お昼から寿司パーティーが行われました。(左写真参考)

お昼からみんなで贅沢し、一年の仕事を締めくくりました。

 

帰宅後、久しぶりに紅白歌合戦を見ながら、押しずし、すき焼き、ピザ、ポップコーン、たこ焼き、年越しそばをペロリと完食。

お腹いっぱいで新年を迎えました。

そして翌日・・・1月1日・・・。

この日は火葬場がお休みということもあり、出社スタッフは4名のみ。

本部長+アラサー女子3人という、昨年と全く同じメンバー・・・。

昨年はランチにすき焼きを企画した私たちでしたが、今年のメニューは

しゃぶしゃぶ(豚・牛・蟹・レタス)&たこ焼き、さらにアイスとフルーツ付きと盛りだくさんの内容となりました。

今年もスタッフからの協賛のおかげで、こんなお昼からお腹いっぱい胸いっぱいになった三人娘でした。

タムラ、初めて蟹をさばきました。

写真撮り忘れましたが、ラフランスも初めて剥き剥きしました。

料理しない割になかなか良い手さばきだったと・・・(自画自賛)

最後は、○ーゲンダッツ ストロベリーアイス。

偶然ながら手に取ったあまおう苺に猫耳が生えていたので、目と鼻つけて、アイスに添えて・・・。

 

新年早々こんな贅沢尽くしで良いのだろうか・・・というくらい、連日食べつくしました。

姪浜会館のスタッフの皆さん、協賛ありがとうございました!!

 

 

今年は自分にとって節目の一年。

強靭な精神力とさらなる自活を目指し、自分を高めていきたいと思います。

今年も頑張る・・・・・・・!!!

 

皆様 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

姪浜会館 業務施行部 田村紗希子