葬儀社天国社によるスタッフブログ

ウォーキング生活4ヵ月と13日目。

昨日も雨、今朝も雨…朝目覚めると一番に窓の外を見る。そこで雨が降っているとゲンナリ…歩けないとなると朝から気持ちが凹む。夕方は雨足が弱まっていたので昨日は仕事から帰って歩きに出た。止んでたら今日もそうしようかな。。。

さて今回はお友達というか、お世話になっている方々をご紹介しようと思っていたのですが、この日記の作業中に誤って写真を消してしまった((+_+))ショック!!!

せっかく撮影していたのに残念ですが写真無しでご紹介します。その方々は沢山の人が運動などで利用している室見川の除草作業を頑張ってくれている皆さんです。区役所に確認しましたらシルバー人材センターの皆さんだと教えて頂きました。年に2~3回依頼されているようです。

人数にして20~30人の規模で作業にあたられています。草を刈る人、刈った草を集める人、草刈り機が小石を跳ね、跳ねた石が我々に当たらないように盾をしてくれる人などなど、手分けしてそれは手際よく進めていかれます。

除草作業されている傍に私たちが差し掛かると、笛を吹きそれを合図に作業を一旦止めてくれるのです。お陰で安心して歩けます

before/afterです。

どうです綺麗でしょう!ほぼ同じ地点で撮影しました!綺麗に映るのは決して天候のせいではありませんよ!

作業中にはなかなかお礼を伝えられないので、この場を借りて除草作業をされているシルバー人材センターの皆様へ

心からの感謝を込めて…

お陰でいつも気持ちよく歩いております。皆さん本当に有難うございます

姪浜会館 業務 葉山