葬儀社天国社によるスタッフブログ

『10年ぶり3度目の優勝』北海道日本ハムファイターズおめでとうございます‼

最近では一番の盛り上がりであった日本シリーズが先日終了しましたね。

 

いろんなドラマがありましたが、私、執行が印象深かったシーンはここです!

 

セ・リーグファイルステージに勝利した広島カープ。

マウンド付近で選手の歓喜の輪ができる中、OTOKO黒田選手と新井選手のベテランが抱き合い涙を流してたシーン。皆さんもテレビであるいは球場でみて感動をもらった事でしょう!

 

現在のプロ野球は生え抜き選手が主力になると高額年俸を求めてチームを出ていく。いわゆる『FA』

親会社を持たない唯一の市民球団の為、資金に限界があり補強出来ず・・・

 

しかし昨年、1度はチームを離れた黒田投手と新井選手が、「カープのために」と8年ぶりに戻った。2人の復活が最近のカープを象徴する。20億を捨てて戻ってくるとは、まさにOTOKOの中のO・TO・KO

 

外国人選手以外は先発全員“生え抜き”というカープナインは、満員のお客さんの声援を受けながらグラウンドで躍動し、強固な一体感が培われファンと共に手にしたセリーグ制覇。

 

別にファンではないけど知らず知らずのうちに、日本シリーズではテレビの前でカープを応援するボクがいましたね

 

日本一になって欲しかったなぁって感じです

 

近い将来に次は黒田投手と新井選手が、首脳陣として陣頭指揮をとりッ是非優勝してもらいましょう!

 

執行洋隆