葬儀社天国社によるスタッフブログ

自分と価値観の合う人と仕事をすると非常にうまくいくと思うし、難しいことでも何とか完結できると思います。逆に価値観が違う人と仕事すると、簡単な仕事でも非常にやりずらいことになると思います。自分のまわりにも、合う人合わないひとがいますが、もともと生まれも育ちも性別も年齢も、、、、、、etc違って当たり前で、こと会社という一つの目的をもった組織に入った場合は、できるだけ個人を捨てて全体を生かすことが大事になってきますが、それこそ価値観の問題になってきます。
自分はできるだけ価値観の合う人合わない人を区別せず同じように接しようと思いますが、やはり何かあったら、合う人に愚痴を言っています。もともと合わせようというのが無理なのでしょうかね?だから会社には規則があってみんながある程度は価値観が合うようになっているのかな。とあらためて思うようになりました。社会人になって28年ですが、まだまだ修行がたりないようです。
本日の日記担当は、小学生のころは先生の言う事全然聞かない悪ガキで、あまり騒ぐので給食は階段の踊り場で食べていた時期もありかつ、通知表には必ず「落ち着きがない」と書かれていた油山会館 内藤です。