葬儀社天国社によるスタッフブログ

春なのに・・何なんでしょうか・・・最近の強風は・・・
皆様のお宅のベランダからは 何か吹っ飛んだものはありませんか?
我が家のベランダのプランターの傍には、どこから飛んできたのか 牛乳パックやら、カップラーメンの器なんかが転がっている朝がしばしば・・・><

ところで、今年に入り、大切な方を失いました・・・
2年ほどのお付き合いでした。
とても気の合う方で、私の過去や、彼女の過去・・・そして、二人の今の事など本当に自然に話せ・・・
何よりも私の事を とても可愛がって下さいました。
「あんたは家族と一緒やけん ^^ 」・・とカレーを食べさせてくれたり、一緒に食事に行ったり・・・

今年に入って、少し体調を崩されたけど、春になったら又食事に行こうね!と話していた矢先に、その方の訃報を聞きました。

こんな仕事をしているので、しっかりしなければ・・・と自分に言い聞かせて、その方のお顔を見た途端・・・・・・・・
ただただ 泣きじゃくってしまいました。
まだほのかに暖かい頬にあてた手を離せずに・・

あんなに泣きじゃくったのは、母が亡くなった時以来でした。

今日、その方のお宅に伺い、娘さんとアレコレお母さんの思い出話をしました。
部屋は、あの頃のままで、今にもお母さんが「あら!来とったと~」と出てくるようでした。

門までの道・・・その方の大好きな茉莉花(まつりか)が、小さな蕾を膨らませていました。

ほんの数日前、その方は誕生日を迎えました。

きっと 一生大切なものを その方から受け取った・・・と感じた今日でした。

出会えてよかった・・・有難う・・・お母さん・・・  福岡会館 結城