葬儀社天国社によるスタッフブログ

師走が近づき家族みんなでイラストの様な日があれば理想のような気もしますが

共有スペースを掃除するのはほぼ私。

隙間時間、ながら掃除な日常なのできっかけがないと基本大掃除はしません

 

ある朝、冷蔵庫をあけようとすると足元に水分、、、

 

え、、、、、

 

不吉な予感しかありません

いやでも開けっぱなし?

冷蔵庫?冷凍庫?なんかいれてた?

 

扉は閉まってる、、、

 

恐る恐る扉を開けると、

寝る前横置きしてた麦茶の容器が完全にしまっておらず

原因を発見!

 

麦茶をふきとりついでに掃除しほっとして満足したものの

もしかして、、、と思い下の引き出し開けると無事。

次に

冷凍庫を開けようとしたら開きが悪い

無理やり開けて引き出すと

ぎゃーーーーっっつ

やっとここで声が出ました笑

完全に私が犯人

夜中に誰も冷蔵庫を開けなかったことにも驚き

自分の小さな確認不足が招いた結末

 

ついでに中身を全部出して整理整頓し引き出しも洗い

少し早めの冷蔵庫の大掃除ができ1人すっきりした朝でした

 

容器の横置き

みなさまもご注意ください

 

営業2課 波多江