葬儀社天国社によるスタッフブログ

 

 

最近(というか結構前から)なにもかも高いですね・・・

 

スーパーでたまごを諦めたのは何度目だろう・・・

野菜も高い・・・

ネギを買いたかったけどやめよう・・・

 

電気代も気になるからエアコン付けないでおこう・・・

ガマン ガマン ・・・

と思ったけど、今日の朝は寒過ぎて思わず付けました

今からこんなので冬は大丈夫なのかわたし・・・!

 

それから、ちょっと前までものすごく高かったガソリン

 

最近はありがたいことに少し落ち着いていますが、以前は本当に酷かったですね

仕事柄 移動に車は必須なので、仕方のない出費ではありますが、

なるべくケチりたいところ・・・

 

毎日頻繁に車移動するので、普段から余裕をもって給油する派なのですが、

「○○からもう少し値段が下がるらしいよ」とスタッフから聞いては

じゃあもう少し待とう・・・ いや、でももう危うい・・・

 

と、先月はぎりぎりの戦いを繰り広げたものでした笑

 

 

その結果、給油ランプをついに点灯させてしまいました

わたしの車、走行可能距離(?)というものも表示されるのですが、

それによると、ずっとほったらかして最後は7キロまで粘りました笑

 

会社に行く前だったので、

これ無事に辿り着けるよね? 大丈夫よね??

と自業自得なんですが、ものすごくハラハラしながら出社しました

 

もう二度としない!!

 

はやくなにもかも元の値段に戻りますように・・・

 

 

油山会館 ホール 有馬