葬儀社天国社によるスタッフブログ

少し前の話ですが、弟と部屋を交換する

家庭内引っ越しをしました。

 

妹と使っていた部屋を妹が出てからも、

実家に戻ってきたりしたときに使えるように

残していたので、昔からの荷物がそのままでした。

結局、ほぼ居ないのにもったいない!

となった結果の大移動。

 

勉強机や洋服、ゲームセンターでとった

大きなぬいぐるみ等々…もちろん本人に

事前確認はしていましたが、こんなに要らない

ものがあったの?!とびっくりでした。

 

当然1日では終わらず大物の移動と処分でまるっと2日。

たった2部屋間の移動と、小さい部屋の半分の

スペースの処分だけなのに、なぜか増えていく不用品…

細々したことを含めるといったい

何日分になったのやらです。

天国社では遺品整理もしていますが、

時間と労力を考えるとやっぱり業者さんに

お願いするのは早くて楽でいいんだなぁ

と実感しました。

 

家にはまだまだ開かずの引き出しや押入れがあるので、

今度はそこに手を付けたいなぁと企んでいます。

 

天国社 事務 村上