葬儀社天国社によるスタッフブログ

今回は、白髪ねぎが多少面倒なぐらいで、簡単にできる料理です!

まずは、白髪ねぎを作りましょう。

千切りにした後、水にさらしくるまったらよく水を切っておきます。

太くなっているのは、調子に乗って千切りしていたら指を切ってしまい、やる気を失せたためです。

包丁の取扱いには注意しましょうね!

鶏むね肉もしくは、ささみをレンチンします。

もちろん蒸した方がおいしいでしょうが、面倒なのでレンチン一択です!

肉を寄せた後に、白髪ねぎをモリッと盛ります。

白髪ねぎは多い方が美味しいですね!

サラダ油を熱します。

ビビらず煙が出るまで熱しましょう!

分量は知りません適当です。

熱々のサラダ油をねぎの上にかけます。

この時点でなかなかいい匂いがしてきます!

醤油をかけたら完成!!

手軽になんか中華料理にありそうな一品が出来上がり。

簡単で本当においしいです。

嫁さんがパートに行っている中華料理店のまかないなので、詳しいレシピは全く分かりません!

皆さんも作ってみてください。

最近は遺品整理現場の 天国社 営業 冨永洋介