葬儀社天国社によるスタッフブログ

暑い日が続きます。明日はご先祖様をお迎えする日ですね。

お盆が終わると、夏が終わった気がします。

さて、先日 福岡市西区の長垂海岸での花火があったようで。 娘と娘の先輩2人で浴衣を着るとのこと。

「おかーさーーーん。おかーさんの浴衣かして!」 はて。。引っ越ししてどこさいやったやろ。。と考え。。実家に預けていたままだったという。。。私は着付けできないので、叔母に頼むことに。

 

まぁかわいい♪  若いっていいなーー。 この浴衣を私がきたのはいつだろう。と写真みてたら。ありました!10年ほど前でした。笑

 

もぉ、この暑さに浴衣なんか耐えられない。と思うので。。この浴衣はきっと娘へそっくりそのままいくのであろうなと。。笑

綺麗に洗濯してしまおうとしてたら。。9月の放生会でも着る!と言われたので、また陰干ししておこう。

 

私はというと。。息子が新潟にいるのも、もう来年まで。 来年はぜーーーーーったいに、日本三大花火である長岡の花火を見に行きたい。

だがしかし。毎年8/2.3とのこと。 8/25~29まで玉竜旗という盛大な試合があるので、きっといけるのは、3年後だろうなと。 息子がいなくても、息子を案内人として連れて行けばいいかーとのんきな事を考えつつ。

こんな花火みたことない!と 息子が新潟に行ってから知った花火大会。 本当に凄いらしい。

いつかいつか、いや、3年後いきたいと願う 冨岡でした。

では、皆様も明日からのお盆、ご先祖様とゆっくりとお過ごしできますように。

  天国社 福岡会館 葬儀事務 冨岡祥