葬儀社天国社によるスタッフブログ

毎日毎日暑いですね。四季でなはく二季になる日がくるかも・・とニュースで言っているのを見ました。なんということでしょう。

夏の象徴の一つでもあるセミ。

帰宅中脱皮したばかりのセミと遭遇しました。殻から出たばかりで、白っぽく緑で柔らかそうなセミ。思わず立ち止まって見てしまいました。きれいだなとも思ってしまいました。

出勤中に私の日傘の柄にセミが突っ込んできた朝もありました。とってもうるさく朝からテンションが下がりました。

セミは幼虫として土の中で数年過ごし、成虫して一週間ぐらいの命と聞きます。儚いですね。

生まれたてのセミの写真を撮りましたが苦手な方いらっしゃるかもしれないので今回はイラストを載せさせていただきます。

ご興味ある方は私までお声かけください。

天国社 家族葬 吉田