葬儀社天国社によるスタッフブログ

 じいちゃん。 本日5月28日で100歳です! 百寿。 凄いですよね。

コロナになって3年間。施設に入っているじいちゃんとは会えなかったですけど、先日ようやく会うことができました。

私のことが誰なのかもきっとわからないけれど、人と会えることに、人がきてくれることに、涙していたじいちゃんでした。

それでも直接は会えなくて窓越しだったけど、3年ぶりに会えたじいちゃんは、変わらずじいちゃんでした。

 

長生きしてねっ!と、よく言ってきたけど、本当に長生きしてくれていて嬉しいです🎵

コロナ規制も緩和となり、施設から外出が許されるようになったので、1週間後は親戚が集まり100歳の御祝をするとの事で、これまた楽しみです!

 

そして。話180°かわります。

娘が素敵な写真をもっていたので、「ちょーだい。」と言ったら送ってくれ、お気に入りの一枚となった写真がこちら。

代々続いているお揃いの竹刀袋。

こうやって並べると、かっこいい。

学年で微妙に違う所はありますが、基本は一緒です。

 

コロナも緩和になり観覧も緩和されてきました。

7月は玉竜旗があります! 先輩たちの活躍を楽しみにしてる 冨岡でした🎵

 天国社 福岡会館 事務 冨岡 祥