葬儀社天国社によるスタッフブログ

めきめきと朝晩冷え込んできましたね。スポーツの秋。といわれておりますが・・・

うちは、スポーツの春夏秋冬です。 「学問」からは、かけ離れている我が家でございます。

学ぶ→おそらく授業のみ 問→どうでもいいことを聞いてきます

ですが最近では、何か一つのことに打ち込むことはいい事だ!素晴らしい事だ!と思い応援するのみの母です。

 

先日、息子の日本学生選手権での写真です。

 

水球が楽しいようで何より。12月には帰ってくるので、母は福岡空港へ迎えに行くことが、今からの楽しみです。

それから娘。先日護国神社での大会がありまして… 私が小さい頃もあっていたので懐かしく思いながら応援♪

野試合… 福岡にきてかなり成長したと思います。 もう秒殺で私は負けます。高校生になると、突きも入ってくるので、絶対に娘とはしません。笑

 

このように、子供達は年がら年中スポーツの毎日であります。 もうちょっと・・・いや、せめて英語くらいお勉強してくれたらいいのになぁと思う日々ですが。

私も運動不足ですので、そろそろウォーキング・ランニングでもしようかと思う今日この頃。そして、食アスにもちょっと興味がある今日この頃でした。

天国社 福岡会館 事務 冨岡 祥