葬儀社天国社によるスタッフブログ

2019.12.17

お葬式の天国社(天国日記)

クリスマス・マンドリン演奏会

12月15日に、天国社・姪浜会館横のT's Cafe(ティーズカフェ)でクリスマス・マンドリン演奏会を開催しました。対象は、ご家族の介護をされている方々。演奏してくださったのは、”チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ”の皆様。

目的は、日頃ご家族の介護をされている方に、少しでも癒しとリフレッシュの時間となればと企画させていただきました。

マンドリンとクラシックギターの協演。やはり、生の演奏はいいですね~。ご参加いただいた皆様にも、とても喜んでいただきました。

この企画は、来年2月から月1回の”和(なごみ)カフェ”に続きます。次回からは、対話を通して心が少しでも”なごむ”時間にしていただければ嬉しい限りです。

このような企画を通して、天国社も地域の皆様に貢献できれば幸いです。

姪浜:安藤

2019.12.16

お葬式の天国社(天国日記)

光の街・博多

皆様こんにちは。

先日のお休みに博多に行ってきました。

写真は博多口の博多駅前広場の写真です。調べたら11月6日から来年1月7日まで2か月もされているようですね。

博多に最近行く機会がなかったので詳しく知りませんでした。

イルミネーション綺麗だなぁ、と思いながら、全国のイルミネーションについて検索してみると、やはり有名なのは関東や大阪・兵庫などの都会ですね。

いつか機会があれば行きたいと思います。

皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいませ。

 

福岡会館 業務部 木田

2019.12.14

お葬式の天国社(天国日記)

極暖

今年は暖冬といわれておりますが、寒い日が続いております。去年迷いましたが、今年はついに購入。○ニクロのヒートテック極暖。あったかい!出来るだけ自分の体温で動いてしのぐ…と頑張ってきましたが、年を重ねるにつれ冷えが…。超極暖シリーズもありましたが、まだそこまではっ!皆様も寒い冬を極暖で快適に乗り越えましょう。霊柩車担当 石橋