葬儀社天国社によるスタッフブログ

2019.11.10

お葬式の天国社(天国日記)

サファリパーク

先月、家族で大分に行きました。以前から子供がずっと行きたがっていたサファリパークへ。気候がよく、その日は天気も良かったので、動物たちがたくさん見れました。ジャングルバスの中からライオンにお肉のエサを!間近に群がってくるライオンたちにテンション上がりました。ライオンの赤ちゃんも見れたし、さらに土日限定で、ホワイトタイガーも見ることができたのでラッキーでした。霊柩車担当 石橋

2019.11.04

バルーンフェスタ

毎年10月下旬から11月上旬にかけて、佐賀市嘉瀬川(かせがわ)河川敷で開催されるバルーンフェスタ。

毎年観に行くのですが今年はまだいけず。。

100機を超える熱気球の競技はタスクと言うのですが、地表スレスレにバルーンが飛ぶ姿は、落ちるんじゃないかと思うほどのスリルがあります。

競技は、気流が安定している早朝と夕方に実施されますが、夕方の競技飛行と夜間係留「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」では100機を超えるカラフルなバルーンが一斉に浮かび上がる光景を見ることができ、夜間係留「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」では、バーナーの炎に照らし出された熱気球を見ることが出来てとても面白いです。

11月4日の今日までなので、お仕事が終わり次第いけばギリギリ夜間のバルーンが見れるかな。

天国社 三嶋