葬儀社天国社によるスタッフブログ

2016.12.17

お葬式の天国社(天国日記)

四人。

おはようございます。ここ数日で体の芯から寒さを感じる冬らしさとなりました。

約一か月ほど前に次男坊が無事に生まれてくれました。休みを利用し筑後まで顔を見に行くことは三回ほどしかできなかったのですが、、可愛らしいい限りです。

そんなこんなで寂しかった一人暮らしも三日前に終了しました!

引っ越してきたままの家の中に、帰ってきた妻と子供の荷物が所狭しと置かれている今の我が家。以前よりも狭くなったにも関わらず荷物と人は増えたので片づけに困ってます。妻もお腹の傷が治ってないので無理をしないようにさせてはいるのですが、気になって仕方がないようです。とりあえず、寝る場所だけ確保し、他はみてみぬふり。。

久しぶりの哺乳瓶洗いにミルク作り、夜中は手伝うことはほとんどないので、日中はできるだけ手伝おうと思ってます。しばらくは長男の相手をすることが最大の課題として親子四人がんばってこう!姪浜会館 生花部 森潤樹

2016.12.12

お葬式の天国社(天国日記)

お刺身‥‥

みなさんこんにちは‼︎

相変わらずダイエットに励んでる藤原です。

しかし、先日友人と居酒屋に行った際、最近夕ご飯はご飯の量を減らすなど気を遣っていたのですが、目の前に並ぶのは美味しそうな料理の数々‥‥

そしてこの刺身‥‥

元々刺身大好きなので、手が止まるはずもなくバクバク食べてしまいました。

たまにはこういう日もあると自分に言い聞かせながらも少し焦ってる自分がいますが、これからもダイエットは、続けて行きます‼︎

また報告致します。

油山会館 業務部 藤原