葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆様こんばんは。

いよいよ今年も最後の月を迎えましたね。

昨年に引き続き、色々と制限がある生活だったのかなとも思いますが、いかがでしたか?

まだ12月頭ですし、振り返るには少しばかり早いですかね…?

ですが、個人的には、このタイミングで振り返り、年内のうちにやり残しや心残りを少しでも減らして、新年新たに迎えてほしいなと思います。

これは、自分に向けての言葉、でもありますが!!

さて、そんな私はといいますと、変化の年でした。

大学を卒業し、4年間勤めたアルバイトも退職し、天国社へ入社しました。社会人となり(まだ社会人らしくなりきれていないのが現状ですが…)、その後、研修を受け、配属され、現在に至ります。

卒業や就職は多くの人が通る道ですが、やはり自分にとっても大きな変化だったと感じています。

正直、長かったのか、短かったのか、自分でも判断がつかないぐらいです。他にも、良い変化、悪い変化、と色々ありましたが、細かく振り返ろうとすると時間が足りないので、ここでは割愛し、自分の心の中だけで勝手に振り返ろうと思います。(笑)
残り僅かとなりましたが、まだ2021年が終わったわけではありません!!!!

まだまだ今年中にできることはあると思います。

だからこそ、冒頭の問に対する答えを出し、残りの日数を大切に、意味を持って過ごしてほしいです。

この想いが皆様に届きますように。

1年を振り返り、良い締め括りができますように。

天国社の新入社員、グリーフケア部門、松村でした。