葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日ご縁あって山登りに行って来ました!!小学生の時に遠足で低山に登った事はありますが、意識を持って登るというのは初めてです。

今回総勢18名で行ったのですが皆さまベテランばかり。初心者は私だけのようです。。

それこそ昔ですが、滝に涼みに行き帰り道がわからなくなり肝まで冷やしたという苦い経験がある私。

山には良い思い出はありません。むしろ相性が悪いと思っています。

今回も荷造りしながら嫌な予感が脳裏を行ったり来たり。

滑落や足を挫くやもしれない。。ハチに襲われたらどうしよう。、、、もう一歩も家を出る気がないのか?という程、恐怖が頭をよぎります。どうにかしたいこの性格。

遭難してもいいように(?)こっそりカロリーメイトや新聞紙(何かの時には役に立ちそうアイテムの一つ)こっそりリュックに詰め込みました。飴も袋ごと、もちろんチョコレートもファミリータイプ一袋。もはや遭難する気満々です。

趣味もないので日頃は用事がない限り外に出歩くことすらない私にとっては大冒険の山登り。

ドキドキしましたが年配の方も参加されてありスローペースを保ってくださったので(逆にありがたい!)楽しく登頂できました。

次回また山登りの機会があれば少し荷物を減らしたいな、、などとは微塵も思わず本当はマヨネーズを忍ばせておけば遭難対策はバッチリだなと、心配性が抜けない  天国社 営業 宮副でした。