葬儀社天国社によるスタッフブログ

 先日、健康診断で初のバリウム検査を受けました。 胃カメラは何度か経験済みですがバリウムは初めて!

なんの予備知識もなく望んだ検査。

    バリウム&発泡剤

発泡剤を口に入れシロップみたいなので流し込んだのですが… 口に入れた瞬間 「シュワシュワッ」強力炭酸のジュースなんて目じゃないですよね~ 必死に込み上げてくるゲップを我慢しながらのバリウム…(意外と大丈夫な味)

台の上に乗っていよいよ検査の始まり。

若い男性の技士の方に言われるまま指示に従いましたが、ゲップが止まらず。笑  検査できずに再度発泡剤を飲む羽目に…

技士さんに右を向いて下さいと言われ左を向いてしまったり、台の上を自力でグルグル。(機械が回してくれるって思っていた・・笑)

まさか自分でグルグル回るなんて思っていなかった。。。 ゲップを我慢!と思って戦っていたのですが、やっぱりゲップが次から次に襲ってきて。。3回目の発泡剤を・・・泣  技士さんからはマイクで「我慢してください!!出そうになったら顎を引いて唾を飲み込んで!!」と… そう言われても…( ノД`)  グルグル回って我慢するのに本当に必死でした。

検査が終わりその場で下剤を頂き飲んだのですが、その後はお腹の痛みとの闘いで何度トイレに駆け込んだか。。。

検査の結果は異常なしとの事でしたが、次回は絶対胃カメラにします!

  つらい初体験をした、天国社 営業 村田真弓 でした!