葬儀社天国社によるスタッフブログ

 またまた緊急事態宣言延長になりました。そんなニュースで暗くなっている中、嬉しい便りが届きました。

5年前、ゴルフ場に勤めていた時に沖縄より挿し木をわけていただいていたプルメリア。

本当に大事に大事に育てておりました。 2年越しにやっと花の芽をつけてくれ咲いたプルメリア。

 

これは、2018年に花を咲かせてくれた画像です。

それから、2020年あけて宮崎のゴルフ場を辞める時に後輩にたくしてきたこのプルメリア。 頂いた時は、15㎝くらいだった木。 先日宮崎へ行った時に見に行ってみたら、もう自分の背丈ほどになっており。 今年も葉だけなんよね~ とつぶやいていた後輩。

 

そしたら、画像が送られてきました! 「咲いたよ~!!!」って。

あれから3年。3年ぶりに花を咲かせてくれたそうです。 今では、支配人からポーターの方からみんなが愛情込めて育ててくれてるとか。こんなことを聞くと本当に嬉しくなりました。

これが、送られてきた2021年のプルメリアです。

今回はピンクの色が濃い!! 南国のお花なので宮崎でも育つのかな。 

皆に可愛がられて、たくしてきてよかった。 暗いニュースが続く中とっても明るくなりました。

花が散ってはどんどん蕾がついて咲くのでしばらくはこのプルメリアをゴルフ場では楽しめるようです。

 

【福岡市 社葬 一般葬 家族葬 天国社】葬儀事務  冨岡 祥