葬儀社天国社によるスタッフブログ

空の青さが、夏らしく輝きを増してきましたね。

あーあ!!!夏が来てしまいました!!蒸し暑く虫が飛び交いクーラーで電気代まで飛んでしまう時期になりました。

夏といえば、海水浴、夏祭り、山登りなどといった比較的アウトドアなイベントが盛んになりますね。圧倒的インドア派で「暑さ対策といえば?」と聞かれれば秒で「クーラーです」と答えるような私には大分キツい季節です。

しかしながら、この耐え難い夏ですが、アウトドアの代名詞たる『夏』を目の前に家に引き篭って過ごすのは勿体無いな、と思うくらいの一般的な感性は持ち合わせております。

そこで考えに考え、この暑い夏だからこそ、涼しく暗い場所で体力を使わずに娯楽を楽しむことの出来る場所​─────映画館に行こう!という結論に至りました。これから毎週映画を見に行こうと思います。絶対外で運動なんかしません。

先日は『映画大好きポンポさん』を観てきました。社会不適合者の新人映画監督が映画を撮るアニメーション作品なのですが、笑って泣いて感動してあまりにも胸に迫るものがあり、気がついたらクレカを切ってグッズを購入してしまいました。

皆さんもこの夏は是非!映画館で涼しく楽しく過ごしましょう!!!

福岡の葬儀社・天国社 姪浜会館 営業部2課 小林でした!