葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆様、お初にお目にかかります。

四月一日より入社いたしました、松村と申します。

今後お世話になることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。

現在は研修中の身ですが、こうして日記を書かせていただくことになりました。

……………唐突な質問です。

皆様は24時間365日の中でどれだけ立ち止まっていますか?

立ち止まるというと、信号待ちなどをイメージされる方もいらっしゃるでしょうし、息抜きなどをイメージされる方もいらっしゃることと思います。

 

私が立ち止まる瞬間は、そのどちらもです。信号待ちしながら息抜きしています。

どういうこと?きっと今皆様そう思われましたよね?

具体的に書きますと、空を見上げた瞬間!がそうなんです!!

通勤時はもちろんのこと、外出時も休日も、と毎日のように空を眺めています。

人の感情同様、空模様は移ろいやすく、なんとなくその変化を眺めているだけで癒されるのです♪

 

この写真は油山会館の近くで撮りました。

最近は雨の影響もあり、また、新人がゆえに落ち込むこともあり、下を向いて歩くことが多かったのですが、水溜りに映る空を見て、ここしばらく立ち止まれていない自分に気が付きました。

ちゃんと立ち止まろう、空を眺めよう、と改めて思うきっかけとなった1枚です。

で、その結果の2枚目です!こちらは福岡会館の近くです。

 

人間なかなか立ち止まれないものです。立ち止まろうと自ら立ち止まる、そういうこともたまには必要ではないでしょうか?一瞬でも、その時間を大切にしてもらえたら嬉しいなと個人的に思います。

そして、この記事が、もし皆様の立ち止まるきっかけになれば幸いです✧︎*

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

以上、天国社の新入社員、松村でした。