葬儀社天国社によるスタッフブログ

おもしろい物を見つけました。

「日清焼きそばU.F.O.T.K.Y」

つまり皆さまお馴染みのUFOの卵かけ焼きそばversionです!先日仕事帰りに近くのスーパーに寄った際に見つけました。店舗入り口に特売品として陳列されてありました。もともとUFOは好きでして、それにT.K.Yとくれば試したくないわけがありません。早速購入し試食してみます。

封を切ると4種類の小袋が入っており、熱湯を入れてから3分後にお湯を捨てて左から順番に入れていきます。(右側写真参照)

まずは基本のソースから。ちなみにこのソースはふたの上で温めOKです!

よく混ぜて次に「卵黄ペースト」を入れます。このトロッとした卵黄はとても美味しそうです。この小袋は温め禁止なので注意が必要です。

3番目の小袋は「追いソース」。これもふたの上で温めOK!しかも「濃い濃い」なので部屋中にUFOの香りが漂います。

しかしこの時にアクシデントが・・・

小袋を切る際に勢い余ってソースが飛び散ってしまい半分以上こぼしてしまったのです(TT)泣く泣く残りのソースを小袋から絞り出し混ぜ混ぜしました。。。

そして最後は「たまごそぼろふりかけ」をかけて完成です!たまごが卵黄とそぼろのWたまご。こだわってますねぇ~。追いソースをこぼしてしまったので本当の濃い味はわかりませんが次も買って食べようと思う味でした。

少し前に「TKG」がはやり、この度の「TKY」。全国的に「AKB」で博多には「HKT」。ちなみに弊社は「TGS」。略語が多くてわかりません!

お葬式の天国社 葬祭部 小松