葬儀社天国社によるスタッフブログ

画像で察してください。 そうです、ぎっくり腰です。

とある休日。歯医者に行った帰り、某ホームセンターに寄りました。自転車の空気を入れるため、腰を曲げた瞬間

「ピキッ」

一瞬の激痛と違和感。これはやばいと察し、このまま自転車に乗るのは危険と思い、店内を無駄にウロウロ。きっと怪しかったと思います。

無事に帰宅し、寝っ転がったのが最後。少し寝返り打つだけで激痛。もちろん起き上がるのも激痛。痛すぎるのと何もできない自分に笑いが止まりませんでした…

すでにぎっくり済みの諸先輩方はこんな痛みを耐え抜いたのか・・・進化の過程みたいとあの日笑ってしまってごめんなさいと心の中で謝罪。

ぎっくり腰 で検索。 年齢関係ない・若くてもなる、うんうん。 

ぎっくり腰 治療法 で検索。 整骨院・整形外科にいく派と自然治癒派があり。 運よく(?)翌日も休みだったので、整形外科に行こうと思いましたが、極寒だったのでステイホームを選びました。もちろん一日中ベットの上です。

3日目、立てるまでになりましたが、急な反応や何かものを取る時には痛みが・・・

​スタッフに気にかけてもらいながら、コルセットも貸してくださり(涙) 今は痛みはなくなりました!

でも癖づくというので、日々腰をいたわりながら生活を送っております。

御葬儀中ではなかったのが唯一の救いでございました・・・

当然やってきますが、皆様も腰を大切に。

 

福岡会館 事務 吉田