葬儀社天国社によるスタッフブログ

自身2度目のファスティングが終わりました。

初めてトライしたのは今年の6月。固形物は取らずに水だけで3日間。

期間中はずっと頭が痛く、いわゆる好転反応に苦しみましたが、何とかやり切りマイナス4キロの減量に成功!!!

しかし喜びもつかの間、次の日から食事を始めるとみるみる体重が増加し、気付けば...はい元通り((+_+))

これはいかん!!!

こんなことやってると私は「お・し・ま・い・death!!!」ほんとに。

うすうすは分かっていたけどやっぱり食生活を見直す年齢になっているようです。

さっそく始めなきゃと思いつつもなかなか実行せずに過ごしていましたが、ダイエットのきっかけとして今回2度目のファスティングを9月12日からスタート。

前回同様3日間お水のみで過ごします。

やはり出ました好転反応...倦怠感や頭痛に悩まされましたが、今回も無事に3日目終了...

するつもりだったのですが、まだいけそうだったので更に1日延長してみました(4日目の朝はスムージーを頂きました)

そして5日目の朝。

運命の計測...4日間頑張った結果

なんとマイナス5.1キロ!!!

食べてないのだから当たり前なのですが、こんなに落ちるとは正直驚きました。

体のどこから5キロものお肉が無くなったのでしょう!?見た目も感覚的にも全く分かりません。

ただ、勝負はこれからなのです!!!

前回の反省を生かし、食生活を改善してダイエットに励みたいと思います。

まずは手始めにビールを糖質75%オフのものに変えました。

昼は多少食べ、夜はお野菜中心でいこう!!!

食べる量も大事だぞ!!!腹八分!!!

朝食はどうしようかな?

大好きなラーメンも控えなきゃ...

やるぞ...

葬祭部 葉山