葬儀社天国社によるスタッフブログ

コロナネタが続いておりますので、ちょっと自然と戯れたお話を。。。

 

とある休日…「山に登りたい!」と思い、朝からおにぎりを作って東区の端っこにある三日月山へ行ってきました。

15分ほどで登れる山なので、小学生の頃は学校の遠足で登ったり、家族で登ったり。

平日の早い時間ということもあり、誰もいません。

「ジブリみた~い♪♪♪」と思いながら、軽快に登っていきます。

あっという間に山頂に到着。

山頂で食べるおにぎりは美味でした!

・・・が・・・・山に登りたい!と思ったわりにはあっさりと目的が達成されてしまいまして。。。

物足りない。。。どうしよう。。。行けるかなぁ。。。キツイよねぇ。。。でも物足りない。。。

よし!行こう!

思い切ってお隣の立花山へ。

三日月山から少し下ったとこから分岐しており、20分ほどで登れるようです。

たかが20分。。。のはずが、さっきまでのジブリ気分はすぐに消え去りました。。。

こんな道が山頂までひたすら続きます。

ひどいところは大股広げないと登れません。

30キロのかち歩きを経験したワタクシですが、30キロ歩いたほうが楽・・・とまで思いました。

体力には自信がありますが、筋力の衰えを感じました。。。

そんなこんなで心折れそうになっていたら、こんなものが見えました↓↓

ただの落書きですが、ほっこりしますね。

ゆっくり…ゆっくり…

20年近く、とある方々のファンをやってますワタクシ、ゆっくり…ゆっくり…と言われますと、ある歌が頭の中を流れ始めまして。。。

折れかけの心が一気に楽しくなってきました。我ながら、なんとまぁ単純なこと!自分の単純さに救われました。

 

陽気になったワタシは、ゆっくりゆっくり登っていき、山頂でもう一つおにぎりを食べ、ゆっくりゆっくり下ってゆきました。。。

 

福岡会館 ホール 松本