葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日のお休み、あまりにも天気が良かったので、家にこもって掃除なんかしてるのはもったいない、と散らかった部屋に背を向け、出かけました。

行先は一度行ってみたいと思っていた“高良大社”。久留米まで下道で一時間ちょこっと。

車からおりたワタシを待ち受けていたのは、130段の階段。

我ながら足腰には自信があるので、この眺めウキウキします!

階段の横には、ケーブルカーもありましたが、70代くらいのご夫婦が、お連れの方々の強いお誘いを断り「私たちは階段で!」と、気合満々です。きっとこのご夫婦はのんびり上がるだろう・・・途中で追い抜くのはなんだか申し訳ない・・・と5段ほど先に上り始めた35歳。。。

けっこうなペースで上っていたのですが・・・あら?後ろのご夫婦の話し声が遠くならない・・・おや?後ろのご夫婦の足音が遠くならない・・・もう途中から恐怖(-"-)振り返る勇気もございません。

「若いもん追い抜いてやったわー」とお連れの方々に言われるのは悔しいので、途中、景色を見たいと思う気持ちも押し殺しながら130段を一気に上り切りました!・・・ご夫婦、ピッタリとワタシの後ろにいらっしゃいました。

足腰に自信はありましたが、まだまだだな、と思わされる130段でした。

ご夫婦と並んで見た景色は、ただただ素晴らしかったです。

福岡会館ホール 松本