葬儀社天国社によるスタッフブログ

お盆がやってきました。

毎年のことながら、この時期は葬儀社にとって多忙なシーズン。

今年は体制が変わって初めてのお盆ということもあり、葬儀担当組は大変でしたが、ひとまず無事にお盆を迎えられました。

皆さんもお盆はきちんとお迎えできましたか?

天国社では毎年15日の夕方から精霊送りとして、お供えされた供物を各会館にて回収、供養して処分させて頂いております。

今年も毎年のごとく、祭壇の設営、供物受付、出店と企画を進めていたようですが、まさかの台風・・・・・・・・・

供物の受付は予定通り行うとのことですが、お持ちになる方は本当にお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

さて、そんな忙しい最中、ちょいとお休み頂き、後輩ズと『マッスルカフェ』なるものに行ってきました。

カフェという名ですが決してカフェではござりません。

 

 

その正体は

[マッスルを愛するレディたちが集って、お酒飲みながら筋肉を愛で、楽しむイベント] です

筋肉紳士コンテストという名の筋肉投票に始まり、チーム選でのパワー対決や頭脳勝負などステージ企画にあわせ

後半のフリータイムには受付時配布された『ドル札』なるもので、筋肉紳士たちからオモテナシを受けられるという素敵企画!

 

後輩Yはすぐに好みの筋肉紳士を見つけられたようで、私たちの分のドル札も寄付し、お姫様抱っこ、壁ドン、床ドンをしてもらっておりました。

田村は最後の最後まで推しメンを決められずに終わりましたとな。

ワタクシどちらかというと、ムキムキマッチョな体系より細マッチョが好みだったのですが、いや~生の筋肉はスバラシイ。

久しぶりに興奮してしまった一日でした。笑

 

ただこのイベント、決して欲望のために企画されてるわけではなく、フィットネスの浸透による世界の医療費削減を目的に活動している団体さんのイベントの一つなのだそう。体を鍛えることはカッコいい、という文化を広めたいとのこと。

是非興味ある方は『ALL OUT』で検索してみてください♪

 

 

以上 業務施行部 田村紗希子でした!